読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるく気まぐれブログ

ゆるく気まぐれにJUMPについて自己満で語るブログ

2つの事務所を渡り歩いて… part1

 

どうも。お久しぶりです。(誰も待ってない)

 

家族の影響を大いに受け最近沼へと片足を突っ込み出したLDH

 

自分がHey!Say!JUMPのFCに入って1年が経過。姉妹がEX Family、mobile会員に入ってから1年が経過。

この1年でHey!Say!JUMPのコンサート3回、LDH関連のライブに4回参戦。(mobile枠当選含む)

 

いろいろと違いを見つけたりいいなと思う部分やこれはこのままでと思う部分など出てきたのでまとめてみようかなと。

全体的にLDHの方が優れているように感じるので偏りがちです!

 

あくまで個人の意見です。

個人の意見です!!

 

 

会員優先受付

チケットの会員優先受付について。

ジャニーズはそのグループのFC会員でないとチケット優先受付には参加すらできません。

なんならweb会員であっても参加できません。

それに対しLDHではFamily枠とmobile枠が存在します。

Family→mobileでmobileは何種類かあるらしく詳しい優先順位は知りません(自分でやってないからわからない)

 

ジャニーズは多ステ反対!な感じがする中、LDHは事務所側がどうぞ多ステしてください。と言っているようなものです。

なんならSNSで多ステを見つけたら騒ぐジャニーズファンに対しLDHファンは騒ぐといった印象はありません。(一部を除く )

 

LDHは何種類もある会員になればなるほど優先受付に参加でき、当たれば当たっただけライブに参戦出来るというわけですね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

メンバーの近況

メンバーの近況について。

ジャニーズはwebのメンバー連載やテレビ、雑誌で知ることしかできないです。

(全部の雑誌を読み漁ると繋がるエピソードが出てくる)

LDHはmobileでのブログに加えTwitterInstagramをメンバーが行っているので割と更新頻度の高いメンバーの近況はすぐにわかります。

Instagramのlive配信やストーリーの配信も行ってくれます!!

ライブの舞台裏の映像を配信してくれたりPV撮影の合間の様子や打ち上げの様子など…

メンバーのストーリー見るの楽しみなんですよね笑

 

 

グッズ

ジャニーズはコンサート会場でしかコンサートグッズは買えません。

地方ライブの時ほどなぜ私はそこにいないのかと悲しくなることはありませんヽ(;▽;)ノ

ジャニショは公式写真とペンライトのみの販売…

LDHはトラステ、mobile shopでのライブグッズの先行販売が行われるのでギリギリに会場に着いても前もって買うことが出来ていれば安心して会場に迎えます(*´∀`*)

 

ジャニーズはうちわ、LDHはフラッグ

うちわは胸の高さまで!というか基本手を上に上げると周りから冷ややかな目で見られる…気がします←

手を伸ばすのはメンバーが来た時と銀テをとる時だけみたいな感じです(偏見がすごい)

フラッグは思いっきり上に掲げ振りまくる!!みたいな笑

なんならメンバーから「ぷちょへんざっ!!」「ジャンプ!」など煽られるのでむしろそこにのらなかったら周りからえ?という目で見られてる気がします(これもまた偏見がすごい)

あとジャニーズにはペンライトもありますね!

DVDを見てるとすごく綺麗なので好きです。

LDHはペンライトの持ち込み自体が禁止?されています…(自信ないけど)

光の演出がすごいのでペンライトなくていいと思いますけどね。

タオルがマフラータオルなのがLDH

あれをめっちゃめっちゃ振り回すのが楽しいんです笑

周りの人に気を遣いながら笑

 

いいなぁと思うのはLDHのガチャ!

500円玉じゃないと回せない超不便感溢れるガチャです笑

メンバーの写真の缶バッチやイラストの缶バッチなど

あれは羨ましいです(´-ω-`)

会場に行くと交換を求めていたり買取をしているお姉さんがたくさんいます笑

LDHの会場にはそのガチャのグッズを使った痛バを持った人がわんさかいます。笑

 

グッズは全体的にLDHが優れている(小声)

 

 

とりあえずこの辺で。

part1とか付けちゃったからまた思いついたら更新しようかなと(だから誰も待ってない)