ゆるく気まぐれブログ

ゆるく気まぐれにJUMPについて自己満で語るブログ

コンサート

 

どうすれば当たるの?

 

ふと思った疑問です。

基本的には噂は信じません。笑

だって抽選は機械とかくじ的な感じじゃないの?と勝手に思ってるからです。笑

 

周りに1人はいると思います。

あの子毎年入ってるって子。

 

それはただただその子の運がいいのか

一緒に行く子が当ててくれてるのか

多名義なのか積みなのか

たまたま落選しても誘ってもらってるのか

まあ、いろいろあると思います。

 

※ここから全て個人的な意見です。

 

たとえばよく聞く"当たり名義"、"ハズレ名義"。

これは正直その子の運だと思うんです。

当たり名義と呼ばれる名義の持ち主は

何か毎年特別な願掛けとかしてるんですかね笑

 

当たり名義の中には毎年当たるけど

アリーナに行けない。みたいな名義もあれば

毎年は当たらないけど当たればアリーナ!

みたいな名義もあると思うんです。

 

次に何枚で申し込むのが当たりやすいのか

よく聞くのは3連と4連

実際周りに3連でFCに入ってから

外したことがないって子がいます。

 

この3連、ジャニーズだけじゃなく

EXILEファンの子にも3連で

外したことがないって子がいます。

2連、4連は外れるのに3連は当たるらしい…

ある意味すごいですよね笑

 

3連が当たりやすいなら

同じ奇数も当たりやすいのでは?

と思ったのですが1枚で申し込む人が周りに

いないのでどうなのか聞けず…

1枚で申し込んでる方が

いればどんなものか聞いてみたいです…

 

奇数って穴埋めの印象が大きいので

当たりやすいのかなと思ったり。

 

今年は1枚で申し込んでみようかな…

 

話はガラッと変わって多ステについて。

 

多ステ勢でいちばん多いのは多名義だと思います。

多ステで正規入場ってすごいと思うんです。

それだけ一緒に行ってくれる友だち、

当ててくれる友だちがいるってことですもんね。

 

私は多名義・多ステに反対ではありません。

もちろん反対派の方もたくさんいると思います。

(気分を害されましたらリターンお願いします)

 

高額購入も自分がいいならいいんじゃない?と

高額売買ってどうなんですかね…

めっちゃ儲かるんでしょうね笑

 

チケットぴあにリセールチケットが

あることを最近知りました。

すごくいい機能と思うんです。 

定価でしか売買できないし何より

間に販売者元がいるってことに安心します。

 

他のアーティストは一般販売のチケットでこのような

形を取っているみたいですが、

コンサート事務局がこの制度を始めたら

高額転売も少しは減るのでは?と思います。

 

当日でも購入可能にするために

制作開放席のチケット発行のように

その場で引換にしたら効率いいんじゃないかなと…

 

どうするのがいいかなんてやってみないと

わからないですけどね。

 

あまりまとまらなかったのですが…

 

どうしたら当たるもなにも運。

これがたぶん自分を一番納得させる結論かと。笑

 

意見ありましたら是非、聞きたいです!!