ゆるく気まぐれブログ

ゆるく気まぐれにJUMPについて自己満で語るブログ

Twitter

なんとなく何か書きたくなって
見つけたお題『Twitter』です。

Hey!Say!JUMP繋がりで出来た友達は
ほぼ全員がTwitterで繋がった人たちです。

プロフィールを見ていると
「RT稼ぎのツイートする人」
「RTばかりする人」
「一般常識がない人」
「同担拒否・新規拒否」
「リム通知オン」
などなど様々な言葉を目にします。

RT稼ぎのツイートする人
主に
【速報】
#大事なことなので5回言いました
誕生日ツイートでRTを誕生日ピッタリでとめてください
#JUMPのこと好きな人RT
などといったツイートが
対象なのかなと個人的に思います。
たしかにRTしかしないのにTLに表示されるのは
言い方悪いですけど邪魔ですよね…
(手っ取り早いのはフォローを外すですが…)
最近の機能で[リツイートを表示しない]
といったものがあります。
自分はこの機能をフルに活用しています笑
RTが邪魔だとは思ったことはないですが、
表示しないに設定している人はいます。

RTばかりする人
これは上記の部分と重なるところがあります。
やたらと誕生日ツイートをRTする人っていますよね
いいねでよくない?って思うのは
自分だけなのでしょうか…笑
これもフォローを外すか
[リツイート表示しない]で解決できそうです。

一般常識がない人
これは誰だってお断りでしょう。笑
尾っ慧や涼解や有岡などを使う人も
対象のようですね。
たしかに仲良くなってこういうのが
通じる人になら使うのはOKだと思います。
しかし、いきなり使われると
いい気にはなりません。
また、急にタメできたり取引をする上で
伸ばし棒を使う人。
→いーですかやどーですかなど
Twitterでは話し言葉を使うことは多いですが
取引をする上ではきちんとした言葉を
使うことが礼儀だと思っているので
自分は丁重にお断りしお節介ですが、
言葉遣いを改めてくださいと注意しています。
その場合100%の確率でブロックされます笑
自分もブロックし返します。(大人気ない)

同担拒否
同担拒否とは?
と思ったのが始まりで
少し調べてみることにしました。
同じ人が好きな人は受け付けません。
ということなんですね!
自分は価値観会う人なら全然OKだし
むしろ共感しあいたいタイプです。
しかし、そういう人に限ってお友達探しの
タグに反応してくるんですよね。
なんなんですかね。あれは。

新規拒否
これはなんとなくわかる気もします。
今まで造ってきた自分たちの領域に
入ってくるなと言っているのと
同じなのかなと思います。
新規拒否のほとんどの人が
あとから知ったことを
ずっと知っているかのように話されるのが嫌。
みたいな事をよくツイート
しているのをみかけます。
自分はどっちの立場に入るかは
わかりませんが、安全策として
新規ということにしています。
(出戻りってこういうところがちょっとめんどくさい)

リム通知オン
リム通知って何?ってなりました。
アプリを使って知るんですね。
また、そういうアプリがあることに
びっくりしました。
そもそもなぜリムってはいけないのか。
絡まないと気が合うかどうかもわからない。
リム通知設定をしていたり
リムる人フォローしないでください
という人はフォロワー稼ぎと自分は認識しています。

思ってることをつらつらと書きましたが
あくまで一個人の意見です。
中には違うって人もいるし黙れと思った人も
いると思いますが、そこは心の中で
ズタズタにしてやってください。